全日本肉球連合再開発部

アクセスカウンタ

zoom RSS アワ・マスター

<<   作成日時 : 2012/09/24 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


よーやく涼しくなりつつあります9月後半。

Fさんに緊急を御呼ばれ…したら大きめのらっぴが2匹居ました。
いいですねえ。撃ってみたいですねえ(マジキチスマイル

私も以前のキャンペーン報酬で着ぐるみ、入手出来ました。
とりあえず試着してさっさとカラーチェンジパスへ交換。着ぐるみ自体には個人的に何も
興味が無いんで…

画像


こんな色にしてみました。はい、LEYTONブルーです(爽
実はプレミアムパッケージ購入もしてまして。正直クライアントはどうでも良くてこの「シャト」を
入手する為に買ったみたいなもんです。画像だとほぼ再現されてる様な感じですが、細かい部分で

 「しっぽの振り方が全然違う」
 「PB貯まった時の大回転が無い」


この2点が非常に残念。PSUの魔道具、パチ物シャトからは進化はしてますけど。

「PSO2」を名乗る以上、「PSO」で出来ていた事はちゃんと再現して欲しいと思う限り。
シャト目当てでパッケ買った人も全国で私以外に居る筈です、3人ぐらい。

画像


シリーズ御馴染みのナウラ三姉妹、やっと会えました。
「こんな所にケーキ屋があってごめんなさい!」…ってか、PSUの三姉妹よかブ●になってませんk

画像

画像


持ちキャラ2名、それぞれガンナーとテクターへ転職完了。

ガンナー(以下Gu)は…動かしてみて「ダメだコレ」と思いましたw完全にRaから弱体してます。
主力になる筈の双機銃がスキル含めて使い物にならないレベル、一番ダメなのが移動撃ち出来ない。
因みにウージーに代表されるこの手の銃は「マシンピストル」とか「マシンガン」と言います。
旧軍風に書けば「機関短銃」ですな。何故これを「機銃」と呼ぶのか…普通にTマシンでいいと思うんだけど。
あとARは持てる…けど一番のウリであるWBが使えない。ランチャーはX。
この時点でソロでの対ボスはおろか雑魚戦ですら制圧に時間掛かり過ぎる。PTだとTマシ(勝手に呼称)
のスキルが打ち上げだのふっ飛ばしだの迷惑スキル満載で。
個人でエネミーを1セット処理出来るなら好きなスキル使えばいいんだけど、PTだと同じタゲ取ってる
人にとって大迷惑極まりないと感じました。
まー個人的にはGuでPT入る時はAR駆使して行くしかないなー…ぐらいな感想です。

テクター(以下Te)は…これもやっぱりFoと比べて弱体してる感じ。パッシブスキルが弱いのと
一番のウリであった「補助テクの範囲拡大」がアクティブスキルで且つ、効果時間微小&リキャスト大。
使い所はボス戦の最中に一箇所に固まって皆殴ってる所か、緊急のファンジ中か。
「殴りに行ける」のもウリだったっけ?ウォンドのモーションからして難しいなぁwロッドで殴ってる方が
遥かに安全。自分は早々にウォンド諦めて全職装備出来る「マイクスタンド」にテク仕込んで使ってます。

画像


+8で止まってますが、結構な品になったと思ってますw強化保護(-1)が尽きてしまtt
コレ作った一番の意味が「殴ってPP回収が格段にし易い」から。Foと比較してチャージ中にPPを
回復させるパッシブが取れないのもあって、テク主体の戦闘だと非常に息切れ感がします。
ロッドだとウォンド程モーションも酷くなくてPP回収に殴りに行くリスクも少ない…と感じました。

このマイクスタンド、説明文に「テクニックは特定の職のみ」みたいな表記がありますが
FoもTeもテクニック使えます。マイクスタンドを入手するチャンスは9/26までですよ〜。



画像


部屋戻ったら入り口にでーんと置いてありました。下手人は誰だ。
これはこれで有難い品物(持ってなかったw)なんでらっぴーの園(!?)に設置させて貰いました。

画像


なんか困った物拾ってしまいました。ウチで一番Fiに近いのがKumaなんですけどまだHu17歳。
うむ、ぶおんぶおんしたいwwwww





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アワ・マスター 全日本肉球連合再開発部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる