全日本肉球連合再開発部

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤング・パッション

<<   作成日時 : 2013/04/26 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


やっと戦技会クリア、しんどかった…

満点1.000ptsにゃー届かなかったんですが(デ・マルモスのトコでしくじった)、最初から
クリアさえすれば固有デモのあるアフィン連れて行ってるんで問題無し。

以下感想:少々ネタバレ含むんで自分で確かめたい方は読み飛ばしてネ。


謎の少女()とかアイドル()の話を「外伝」にするべきでは、と。
戦技会で連れて行くNPC全員になにかしらクリアデモもあるとの事ですし、このアフィンのデモも
ストーリーに絡む事(それも第一章最序盤から続く事)が紐解かれる大事なデモなんだし。
や、クーナとハドレッドの話も糞シナリオ満載PSO2にしては「まとまってる」と思いました。
ただ9章-10章にしか出てこない「クーナとハドレッド」の決着で「エピソード1終了」にしたのが

何考えてるんだ糞宇野、な訳で。



9章ラスで掛かるボス戦BGM「Our Fighting」も「なんじゃコレwwwwww」でした。

ttp://www.youtube.com/watch?v=XMOUPuzGBHs

自分のうpした動画じゃないんでh抜きで貼りましたが。
曲の出来は安心の小林秀聡氏クオリティ。問題なのは「歌い手と歌詞」なんですな。
んじゃ比較としてこっちをどうぞ。

ttp://www.youtube.com/watch?v=hJRx3CSX8Yw
ttp://www.youtube.com/watch?v=b3RWUlk1vCI

携帯機版PSU、ファンタシースターポータブル2インフィニティ(PSPo2i)のIgnite Infinity。
そしてその前作PSPo2のLiving Universeも。共に作曲は小林秀聡氏ですな。
歌い手さんはアネットC。先のシンパシーでも熱唱されたそうでエイィッ生歌聴いた奴ウラヤマシス。

んじゃ初代PSOのOP「The whole new wold」も小林氏、エンディング「World with me」は熊谷文恵氏。
共に我々元ハンターズには忘れられない曲でありますわな。

今挙げた曲の作曲者は小林氏(と熊谷氏)。曲に問題が無い、というかOur Fightingのイントロとか
小林氏らしくて結構好きですよ私。聴いてみて草生やしたい衝動に駆られるのは一体何が
悪いんだろうねぇ…ハゲが「あえて日本語の歌詞にした」とか「所々変な歌詞」とか「奇妙な音程」とか。
ワシも音痴だしまさに「お前が言うな」だろーとは思うけどやっぱ「キタエリの歌が変」なんだろうなぁ。
特に声優好きでも無いし知名度も一般的には全然無い方なんでどーでもいいんですが
一応彼女の名誉の為にも書いておきますが、スタッフロールのあの歌はイイと思います。

んじゃ歌も声もやれる知名度ある声優って誰よ?と聞かれたら迷わず「高山みなみ」と答えますが。

画像


えらそーな事ばっか書き散らしてますがファンタシースターに関しては「好き」なんだから仕方無い。
1stシリーズだってVの駄作っぷりは伝説級だしね。音楽もタイトル曲以外は酷いもんだし。
でもそのVの曲書いてた人(イズポ氏)が千年紀も続投してて数々の名曲書いてるのも事実。
ダメな物はダメと認識して遠慮なくダメ出ししていくのも「ファン」の使命(笑)だと思います。
とりあえず「Our Fighting」は宇野が無理やり入れさせたワード削除と英詩化してアネットCさんに
歌わせるべし。あと宇野、木村、酒井はさっさと吊れ。





ネタバレここまで。

画像

画像


PSUでも猛威を振るった痴女服、ヴァルギリス(色変え)とピュア(笑)メイド。
痴女服はあれだ、モデリングした奴はどうしようもない馬鹿だろうwww(誉め言葉)
流石にケツ丸出しで戦うのは紳士過ぎる、とアンダーアーマー付けてました。

画像


卵の季節。これほど日本に馴染みの無いイベントは無いと思うw
昔本屋協会が無理やりスペインの風習を引っ張ってきて定着させようとした「サン・ジョルディの日」も
酷いと思ったけど。んでキャンペーンソングを宮里久美が歌ってた…んだがまったくダメダメで
確か彼女の最後のシングルになったんだと記憶していまs










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤング・パッション 全日本肉球連合再開発部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる