全日本肉球連合再開発部

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・ディクテイター

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


御無沙汰しておりまs

軽く涙腺を刺激したいなーと思った時に観る映画、それは「ゴジラvsモスラ」。
いや、マジですよww私怪獣映画好きなのは過去にこのブログでもネタにしたと思いますが
「んじゃ一番好きな○○は?」と聞かれると決まってこう答えます。

好きな巨大ヒーロー→ウルトラセブン、アイアンキング
好きな等身大ヒーロー→仮面ライダーBLACK、超人機メタルダー

んじゃ好きな怪獣は…となるともう迷わず「モスラ」なんですよねw
昭和ゴジラも平成ゴジラも同ガメラシリーズも全部ひっくるめて「モスラ」が大好きなんです。
幼虫→カワイイ 成虫→カワイイ、しかも強い。羽化のシーンも綺麗、平成版のコスモスの歌が
流れる中、金色の燐粉舞う中ゆっくり繭から成虫が出てくるトコはもうね、理由わかんないけど
グッと来るんですよねぇ…

PSO2ネタですけど。

つーても「あれ拾った」とか「OP付け成功した」とかいうネタはもうどーでもいいかも。
そんなのがネタにならない、ある意味MOとして何か間違ってるなーってのが今のPSO2だと。
PSOで必死にNug2000やRa仲間に撒く高属性AAR掘ってた頃とは明らかに「遊び方」が違うんだよな。

なんでだろ…と考えて真っ先に思った事が「ドロップ率」じゃないかな。

イベントやらチケットでドロップ率を任意で変えられる、運営が勝手にドロップ率をリアルタイムで
変更出来る(ニコ生放送後のアンケート緊急)、不人気コンテンツに無理矢理新規アイテム(強いの)
を無理矢理ねじ込む、それもレアな条件(赤トラ等)を引いても「確定に近い」ドロップじゃない

多分ここら辺が「レア掘りする気が失せる」要因なのではないかと。
まー今のトコ「着せ替え」と糞ライターUNOリッシュストーリーぐらいじゃないかな、PSO2というゲームを
ネタに出来る部分って。大概マイナスな内容で、ですけどね(爽

画像


PSUから引っ張ってきたカグヤヒラリ。PSUん時も思ったけど下半身の処理が意味不明。
裾をあの形にしなきゃいけなかった理由が激しく知りたい。

画像

画像


割と気に入ってるジェンダーピラートのカラーバリエーション(水増し)2種。
プレイヤー側で色変え出来る服が増えるのは歓迎します。

画像

画像


こっちもカラーバリエーション(水増し)のパティシエプロン2種。この水増し品を1回200円のガチャで
掴まされるのが激しく嫌なんで、やっぱ私ガチャ回す気にはなれませんな、メセタで買えるし。

画像


何かのオーダー消化してる時に久々のパラレル。
初めて見るタイプのエリア、説明だったんで((o(´∀`)o))ワクワクしながらワープに入ると…

画像


ちょwwwwwおまwwwwwww


ノーヴ・マリダールにノーヴ・リンガダール…リンガ1匹でも相当やっかいなのにマリダールまで。
とりあえず幸運だったのが例のフレパのイルフォイエ超連射実装後の事だったので火力がアテに
出来たってのと、おっさんのBr育ててるところだったって事。

画像


20分近く掛かって(笑)撃破。手順としてマリダール(デコルも含め)の胴体3個のうち、2個だけ破壊して
射撃攻撃を弱体化させた後に爪x2壊して本体を集中砲火。大事なのは壊せる胴体を全部壊さない事。
3個とも壊しちゃうと捕縛行動とホーミング・ハトウリンドウ撃ってくるから。
捕縛行動もハトウもガード出来るんだけど「リンガさんも居る」んですよ。ええ、画面外から突進してきたり
竜巻撃ってきたりしてるんですよ、マリダール相手にしてる時でも。チキンだろうがなんだろうが
少しでも有利な条件で戦わないと無理っす、コイツら相手だとw
マリダール倒してしまう頃にはNPCがメテオ(イルフォイエ)で相当削ってくれてるであろうリンガさんとガチ。
あ、弓持ってたら部位破壊は結構楽にやれます。全部ロック出来るしね。

まー苦労して倒したのに2匹とも余裕のメセタリングだったのがね。酒井と木村死ねとしか言い様が無い。
攻略するのは楽しいけど、それに見合う褒美が無いってのがね、やっぱPSOじゃないなーと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・ディクテイター 全日本肉球連合再開発部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる