全日本肉球連合再開発部

アクセスカウンタ

zoom RSS 航路を持つ者

<<   作成日時 : 2016/09/21 22:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワイ艦長、2年振りにこっそり更新する

御無沙汰しております(爽
2年の間に生活環境も仕事も遊ぶゲームも全然違う事になっておりますが私は私のままですw
PSO2っすか、ヤマト実装後のコレクトシート埋めて☆13ライフル取った時点でアホらしくなって
絶賛休止中です。石集めとかシート埋めとかこんなんPSOじゃないわ、うん。

んで某お船ゲーが今のメインなんですが。
え?艦隊これくしょん?あー、ドマイナー軍艦の認知度上げたり色々功績もあるとは思うんですが

気持ち悪いんだよあのshipfucker共。



自分達の巣で好きにやってろよ、他ゲー来てpoipoi nanodesu言ってんじゃねーよ。

んでその他ゲーってのがWorld of Warshipsな訳でして。

画像


上の画像は20p単装砲の古鷹前期型(A船体)ですな。今まで色々なもん遊びましたけど
こんだけマニアックな船体をモデリングしてるゲームとか中々お目に掛かれませんわ。

画像


こちらは私が所持してる長門最終船体。史実ではこの上の船が大和級になるのですが…
このゲームは12vs12のTPSになります。ゲームを開始した時点で最初に与えられる船は巡洋艦です。
国籍は我らが日本、アメリカ、ロシア、ドイツから選ぶ事になります。
日本なら最初に支給される巡洋艦「橋立」級になるのですが、この船で対人戦(ランダム戦)やCPU戦
(Coop戦)をやりながら船の動かし方、砲の当て方を経験する訳です。そして与えられた船の経験値とお金を
稼ぐ事で上位の船を購入(次は明治期の装甲巡洋艦、筑摩級)、ってな具合で進めていく事になります。
そして巡洋艦筑摩である程度EXPを稼いだ時に「ツリーの分岐」が行われるのです。
そのまま巡洋艦ツリーを進める(天龍級)か、新たに分岐した戦艦ツリー(明治大正期のド級艦河内級)へと
進めていく事になります。

こうした艦種(戦艦、巡洋艦、駆逐艦、空母)の分岐を経て「自分の好きな船」で戦うのがWoWsの遊び方。
存在した艦以外にも計画艦(大和級の計画段階で図面だけの存在だった出雲級、八八艦隊計画で建造が
進んでいたにも関わらずワシントン条約で空母改装に決まった後、関東大震災で船台上で破損、後に
廃棄処分となった巡洋戦艦天城級)、リアルマネーで買うツリーの無い国籍(台湾、イギリス、フランス、
ポーランド、近日イギリスはツリー実装予定)とか、もう艦船マニアは目移りして困りますw
詳しいツリーの分岐や他国の船はWikiで確認できます。
つか多過ぎていちいち紹介してられんw

画像


戦艦や巡洋艦で砲戦したり駆逐艦でスカウトこなしつつ魚雷撒いてKill取ったりも楽しいのですが
画面の美しさや艦船の緻密なモデリングを眺めるのも中々。うちGTX760なんであんまり画質上げてない
(最高設定にすると表示される船や飛行機の数次第でフレーム落ちしてカクカクになっちゃうw)
のですが、どうでしょうかこの夕焼けの美しさ。他にも嵐があったり雪が降ったりMAPも随時追加されてます。
また母港も「ちょっとおかしな外国から見た日本」だったり要塞港横須賀(!?)があったり。

公式ページからプレイヤー検索で私の名前検索すると、戦績や好んで乗ってる艦種等が見れます。
勝率50%切ってるので「チンパンジー」プレイヤーなんですが(爽
今日はたまたま遊ぼうかなーという時間に認証鯖コケてIN出来なかったからこーやって更新してみた訳
ですが、次回は…土曜とか日曜の日中になるかな、持ってる船全部紹介したいし近々また更新するやも。

結構戦闘中が忙しいゲームだからSS撮ってる暇あるかどうか、だけどネ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
航路を持つ者 全日本肉球連合再開発部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる